広告

アマゾン公式クレジットカードが還元率2.5%にパワーアップ プライム会員は更にお得に

Amazon公式クレジットカードの還元率アップ

Amazon公式クレジットカードの還元率が2016年10月27日から0.5%アップします。

Amazonマスターカードゴールドは2016年10月26日まではAmazonでの買い物に使った場合の還元率は2%でしたが、これが2.5%にアップします。

もう1つのAmazonマスターカードクラシックの方は、従来Amazonでの買い物に使った場合の還元率は1.5%でしたが、Amazonプライム会員の場合は2%に還元率がアップします。

Amazonマスターカードクラシックについては、プライム会員でない場合は、これまで同様Amazonでの買い物については1.5%の還元率となっています。

Amazonの買い物でお得なクレジットカード

Amazonの買い物で利用するクレシックカードとして、これまで一般的にお得とされていたのはJCB CARD Wでした。

JCB CARD Wは、Amazonでの利用については2%の還元率を誇る年会費無料のクレジットカード。

今回Amazon公式クレジットカードの還元率が0.5%アップしたことでJCB CARD Wの優位性が落ちたかというとそういうわけでもありません。

還元率が2.5%にもなるAmazonマスターカードゴールドは、ゴールドカードなので年会費が1万円かかりますし、Amazonマスターカードクラシックは実質年会費が無料ですが、Amazon以外での還元率は1%ということでJCB CARD Wと還元率は殆ど同じになります。

Amazonマスターカードクラシックで貯まるポイントがAmazonでしか利用できないのに対して、JCB CARD Wの利用で貯まったポイントは汎用性が高いという利点があります

対してAmazon公式クレジットカードの場合は、余計なサイトを経由しなくても還元率が2.5%、2.0%になるので、忘れずに高い還元率を享受することが出来ます。

以上のことから、今回のAmazon公式クレジットカードにおける還元率アップによって、オリコカードザポイントとの差は殆ど無くなりました。

-クレジットカード