Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

アリシアクリニックで血液クレンジング(オゾン療法)を体験してみた効果

知り合いが先日血液クレンジングというものを受けてかなり体がラクになって疲れがとれたと言っていたので急に気になった血液クレンジング(オゾン療法とも呼ばれる)。

血液クレンジングとは

さて血液クレンジングとはなんぞやというところなんですが、ここ1,2年の間にテレビや雑誌などでアンチエイジングの一種として紹介されるようになってきた治療法で”オゾンと反応させた血液を点滴することで、代謝を活性化させる治療法”だという。

一回自分の体から抜いた血液をまた自分の体に戻すというところには若干抵抗感を感じるが、知人の口コミ情報はかなり気になるので一度受けてみたいと思ってました。

因みに日本では保険が聞かないので血液クレンジングを1回受けるのに数万円かかりますが、ドイツでは保険適用の治療行為になっているらしいです。

アリシアクリニックで血液クレンジングを受けた感想

東京池袋にあるアリシアクリニックで血液クレンジング(オゾン療法)を受けてきました。

アリシアクリニック 血液クリーニング(血液クレンジング)

土曜日に受けたのですが、週末は受診者が多いためか1週間前に予約を取る時でも希望の時間帯では取れず、午前中の受診に。

クリニックは池袋駅から徒歩3分~5分ぐらいのところにあって、あまり目立たないビルの中にありました。

クリニック自体は比較的新しいのかとてもキレイで、若い女性の受診者が多かったですね。

東京池袋のアリシアクリニック

さて、血液クレンジングですが受ける前にどのような施術を行うのか、副作用はあるのか?どのような効果が期待できるのかなどを助手の方と確認を行い、その後先生と二重で行われました。

アリシアクリニック 血液クレンジングのコースの違い

因みにアリシアクリニックの血液クレンジングは、ホームページ上でやせたい人・疲れている人向けの2つのコースがあるように受け取れますが、確認したところこれら2つのコースで施術に違いはないとのことです。

そして、いざ施術!

このような個室のベッドで横になってまずは採血。

アリシアクリニック 血液クレンジング01

アリシアクリニッ

点滴の針なので、通常の血液検査などに比べると針が大きいので少し痛いと感じる人もいるかもしれません。

血を取った後、オゾンを混ぜている様子を見せてくれます(といってもオゾンは透明なのでわかりませんが・・

オゾンを混ぜた自分の血液を、点滴の形で自分の体へと戻して終了。

血液クレイジングの処置時間

採血から点滴までトータルで20分程で終了しました。

最初の先生との面談や待ち時間を入れると40分~1時間くらいはかかると思っていた方がいいと思います。

血液クレンジングの効果

肝心の効果の程ですが、疲れが取れたとかを実感することは残念ながら無かったです。。

因みに1回目から効果を実感する人は約4割程度ということを他のクリニックでは述べていました。

そんな血液クレンジングが受けられる全国のクリニックについてまとめている記事があるので、気になる方は参考にしてみてください。

血液クレンジングが受けられる全国のクリニックと料金比較まとめ

 

また、血液関係で言うと胃がんの原因にもなるピロリ菌の検索を自宅で簡単に出来るピロリ菌検査キットを体験してみたので、こちらも合わせて読んでもらえればと思います。

ピロリ菌検査キットの検査方法と費用について実際に体験して感じたこと