Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

Googleアドセンス

Googleサーチコンソールの広告チェックに関する新機能の仕様が怖すぎる

Googleのサーチコンソール(Search Console)に新たな機能が追加されました。 追加された機能はサーチコンソールに登録しているサイトで配信されている広告をチェックする機能になります。

アドセンスがポリシー変更でスマホのファーストビューにレクタングル中の広告掲載可能に!日本では?

Googleアドセンスではこれまでスマホでウェブサイトを見た際に、そのファーストビュー(画面に最初に表示される領域)にレクタングル中と呼ばれる300×250ピクセル以上のサイズの広告を掲載することは、ポリシー違反となっていました。

昨年のアフィリエイト年間総収入は400万円。確定申告に向けて振り返ってみた

2月から3月にかけては確定申告の時期。 もうすぐはじまる確定申告に向けて、昨年の副業収入をここのところ振り返って確認していたのですが、その中でグーグルアドセンスと成功報酬型のアフィリエイト収入をあわせた総額の収入が約400万円に達していたこと…

Googleアドセンスの収入開示や情報商材の扱い、広告非表示記事なら規約・ポリシー違反にならないかどうかを直接確認してみた

Googleアドセンスのポリシーや利用規約にはいくつもの条項であったりルールが記載されていますが、今回はそんな中でも個人的に気になっていた3つの点について、直接サポートに確認した結果を皆さんと共有しておきたいと思います。

Googleアドセンスの記事・ページ別収益とクリック単価をiPhone、Androidスマホアプリで確認する方法

ブログで手っ取り早くお金を稼ぐ手段として最も有力なのがGoogleが提供するクリック型広告サービスのAdSenseです。 そんなGoogle AdSenseのサイトを見たり、アドセンスのスマホアプリを見ると日々の収益だったり、特定期間の収益だったり、どの広告ユニット…

アドセンスの関連コンテンツについてGoogleに問い合わてみた。そして利用解禁が相次いでいる模様

Google AdSenseの関連コンテンツユニットについて、このブログでは利用できないのか今年1月5日にグーグルに問い合わせて見ました。

はてなブログ削除で話題になった「やぎろぐ」運営者の八木仁平氏が人気ブロガーとして最新雑誌に紹介される

6月下旬にはてなブログを削除されたことで話題となった「やぎろぐ」の運営者こと「八木仁平」さんが7月25日に発売されたBIGtomorrow (ビッグトゥモロウ) 最新号 2016年 9月号 [雑誌] で毎月ブログ等で50万~100万円もの収入を得ていると紹介されていた…

グーグルアドセンスを始めて10年 やっと毎月10万円以上の報酬が発生するようになったのでこれまでを振り返ってみる

今年になって嬉しいことにグーグルアドセンスでのクリック報酬が毎月安定的に10万円以上頂けるようになりました。 www.google.co.jp そこでそういえばグーグルアドセンスいつ始めたんだっけかなと思って、AdSenseに登録しているメールアドレスで過去のメー…

楽天アフィリエイトするなら収益が10%上乗せされる「もしもアフィリエイト」がめちゃくちゃお得

これまで楽天市場や楽天ブックスなどの商品を紹介する時のアフィリエイト広告として純正サービスである楽天アフィリエイトを利用していましたが、それを見直します。 affiliate.rakuten.co.jp

グーグルアドセンスの新しいページ単位の広告導入によって得られた収益効果を確認してみた

さて今週から新たにテスト導入されたグーグルの新しい広告形態である「ページ単位の広告」。 既にグーグルアドセンスを利用してブログに広告を表示しているブロガーの方でも導入してみた方もいると思います。

ヤフーがアフィリエイトサービスを終了

ヤフーが2005年のサービス開始から10年となる2015年3月でYahooアフィリエイトサービスを終了することを発表しました。